星お気に入り記事に追加
観光観光 2021.11.16

持っていくものは財布だけ!?キャンプ初心者におすすめの「手ぶらでキャンプ」を体験してきた!|休暇村越前三国

空前のキャンプブーム!




みなさん、キャンプしたことありますか?




密回避を求めて、今空前のキャンプブームが到来していますよね。

かくいう私も、このブームに乗っかりキャンプデビューを去年果たしたわけですが…



「キャンプに憧れがあるけど、どんな道具が必要なのか分からない!」

「無事に次の日を迎えられるかどうか不安…」



とキャンプデビューまで一歩を踏み出せない方、まだまだいらっしゃるのでは?

その気持ち、すごく分かります。




そんな悩めるキャンプ初心者のみなさんにオススメのサービスがあるのをご存知でしょうか?

それがこの記事でご紹介する休暇村越前三国キャンプ場の「手ぶらでキャンプ」なんです。




今回は実際にはうすくらぶ編集部が手ぶらでキャンプを一泊体験してきましたので、そこで気づいた良さなどをお伝えしていきます!


「手ぶらでキャンプ」ってどういうものなの?




「手ぶらでキャンプ」とは、休暇村越前三国】が提供しているその名の通り

荷物を何も持たない「手ぶら」の状態でキャンプ場に行ってキャンプを楽しめるサービスになります。



テントやタープ、テーブルや椅子等の設営、食材の手配までも休暇村におまかせ!

財布だけ持って行っちゃえば誰でもキャンプをすぐ楽しめちゃいます。




初心者にとって一番ハードルが高いのがやはり設営。

ロープの張り方や手順などなどいろいろ覚えることはたくさんあって、初めてだとすごく時間がかかります。



僕も初めてキャンプしたときは、YouTubeで参考になる動画を見ながら準備をして日が暮れてしまい絶望したのをよく覚えています。

もちろんこういった苦労や経験がのちのスキルになるのですが、


第一歩を安全に気軽に踏み出したい!


という方は多いはず。



そんな皆さんにとってこの「手ぶらでキャンプ」は最高のサービスになると思います。


各サイトがとても綺麗!さらには炊事場・AC電源も完備!





今回休暇村のキャンプ場を利用してまず最初に思ったことは「サイトがとても綺麗」ということ。




サイトとは、キャンプ場で各ユーザーが使える範囲、家で言うと敷地のようなものです。


キャンプ場によっていろんな地形のサイトがあるのですが、休暇村のキャンプ場は平坦な場所が多く芝も綺麗に刈り込まれています。

清掃も行き届いていて、快適なキャンプタイムを過ごすことができます。



さらに驚いたのはここから。

休暇村には全部で50のサイトがあるのですが、


なんとそのサイト全部に炊事場とAC電源が個別に完備しているのです。

ありがたや…!





大抵キャンプ場の炊事場は各ユーザーが共同で使うものになっていて、混み合う時は順番待ちになることもしばしば。

また、電源はある方が珍しく大抵はモバイルバッテリーの持参がマストになります。



なのでこの炊事場とAC電源には、今回のキャンプで何度もありがたみを感じる瞬間がありました。




特にAC電源は神設備。


今の時代、スマートフォンでキャンプの様子を写真に収めてそれをSNSに共有して、さらには音楽を流してなんてのはもはや当たり前。

すると夜にはバッテリーが残り15%になってた!なんてのはみなさん経験したことがあるのでは?


そんな時にAC電源があればすぐに充電OK!

バッテリーの減りを気にせずインスタ映え写真を撮り放題です。


また、AC電源があれば家電も使うことができるので


・炊飯器を使ってご飯を炊く

・扇風機や暖房器具で暑さと寒さ対策


なんてのも出来ちゃいます。


こういった家電はユーザーが持ち込みとなりますが、数の多いキャンプグッズを持ち込まない分いろんな家電を持ち込んで、快適な空間を演出するのも楽しいですよね。




朝はホテルのビュッフェもいただけちゃいます!




「一泊過ごすのはいいけど、朝ごはんを作る気力があるかどうか…」


そんなあなたに朗報です。


なんとこの手ぶらでキャンプを利用すれば、朝ごはんはホテルの温かいビュッフェを食べることができます。

抜かりなさすぎませんか?休暇村越前三国さん。



和・洋・中いろとりどりのメニューが用意してあり、キャンプで一泊を乗り越えたユーザーにとってはありがたすぎるサービス。


僕も欲張っていろんなメニューを食べましたが、一番良かったのは2種類の「すまし出汁」。



さまざまな具材の旨味がギュッと凝縮された出汁は、キャンプで疲れた身体に沁み渡ります…。




食堂からは広大な日本海が一望できますので、キャンプの〆には最高ですよ!


いかがでしたか?




ということで休暇村越前三国キャンプ場の「手ぶらでキャンプ」のご紹介でした。


・キャンプブームに乗り遅れたけど、今からでもキャンプをやってみたい!

・続くか分からないし道具を一式買うのは億劫…

・初めてのキャンプ、失敗したくない!


などなどいろんな想いがあるキャンプ初心者の皆さま、休暇村越前三国キャンプ場なら全て解決!

整った環境でキャンプデビューを果たしましょう。


ご予約はこちらから。









さらに、キャンプ大好きな皆様に朗報です。




通常であれば3月末から11月末まで営業している休暇村越前三国キャンプ場ですが、

今年度は通年営業することを決定したとのことです!

休暇村越前三国さんのキャンプ愛、最高です。





冬キャンプでは春・夏・秋のキャンプとは一味違い

澄んだ空気の中満天の星空を眺めたり、焚き火で暖をとりながら温かい料理をより一層味わうことができます。

もちろん各サイトにはAC電源が完備!初心者の方でも安心して冬キャンプを体験することができますよ。

(天候等により休業になる場合もございます。ご利用の方は事前にお問い合わせください)




福井では滅多に体験できない冬キャンプ、ぜひお楽しみください!





今回ご紹介した「手ぶらでキャンプ」は、はうすくらぶYouTubeチャンネルでより詳しく解説しています。


前編 ▼





後編 ▼





より具体的にサービスの内容やサイトの様子をイメージできると思いますので、こちらもチェックしてください。





皆様、良いキャンプライフを。


休暇村越前三国

住所
福井県坂井市三国町崎15-45
TEL
0776-82-7400
駐車場
あり(キャンプ場は各サイトに1台分の駐車スペースが完備されています)
WEB
https://www.qkamura.or.jp/echizen/
SNSリンク
  • YouTube
星お気に入り記事に追加
はうすくらぶ編集部
この記事を書いた人 はうすくらぶ編集部 ふくいの暮らしと住まいを楽しむ情報をお届けします!