星お気に入り記事に追加
新着記事新着記事 2022.05.16

インテリアをゆるく楽しむ

「好きなものをゆるく飾る」ことからやってみる

わたしはインテリアが大好きですが、実はズボラな性格で以前はインテリアを楽しむなんてなんだか手が回らない。別の世界かな..なんて思っていました。それが結婚を機に毎日インテリアと関わるようになり必要を迫られながら勉強していくうちに、楽しさを理解するようになりました。

今では楽しくて仕方がなくてインテリアが大好きです。  

以前の私のように思っている方に、本当は気軽で楽しいインテリアを知ってもらえたら嬉しいです。おうちにいる時間がさらに楽しなって、家に帰った時に自分だけ(家族だけ)の大好きな空間が迎えてくれる瞬間はワクワクします。インテリアは日常の楽しみをさらに増やすことができるので、気負いせずに取り入れて楽しんでみてほしいです。

手軽な小物で雰囲気を上げる

観葉植物+照明で雰囲気をぐんと上げる→グリーンや暖色系の照明を飾ると見違えるようにお洒落映えします。観葉植物は小さいものでも大きいものでもOK!丸い葉で室内でも育てやすいゴムの木やオーガスタなどがおすすめです。グリーン達は仲間が大好きなので2つ以上で飾ると良いそうです。

好きな空間を決める

おうちの中で一か所だけ自分だけの聖域を作り宝物や大好きなモノを飾る→私の場合はチェストの上の空間からのスタートでした。自分の好きなモノを飾ることは素敵な見え方を自然と考えることができます。その範囲をだんだんと広くしていけたらいいですね。

散らかってもよしとする

片付けができない日もあることを良しとする→おうち全体が常に整った状態であることは、仕事をしていたり小さなお子さんがいるご家庭ではとても大変なことです。片付けをストレスにしないように、できる時に出来るところをリセットすれば良しとしましょう。

et-style アンシャンテスタイル(株)田中家具

住所
ショールーム/福井県越前市新町22
TEL
0778-22-2850
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週水曜
駐車場
https://et-style.co.jp/
SNSリンク
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
星お気に入り記事に追加
田中 理絵子 (et-style アンシャンテスタイル)
この記事を書いた人 田中 理絵子 (et-style アンシャンテスタイル) 椅子好き生地好きの二児の母。趣味のギターは万年初心者です笑
毎日家具と向き合ってきた中で思う事や選び方のコツ、お客さまとのお話の中で学んだことを共有したいと思っています。インテリアっていうとセンスが大事なイメージですがちょっとの知識とコツを知れば、センスに自信がなくても自分好みの自由でお洒落な空間が作れるんです。そんなアイデアを共有し、より心地よい暮らし楽しみたいと思います。