PHOTO ESSAY

おうち時間の過ごし方。

 さわやかな風が心地よい今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。和歌山に来て1年。楽しく暮らしていましたが、次は大阪に移ることになり、ここ最近は引っ越しの荷ほどきなどをして過ごしていました。家具や小物の配置をちょこちょこと変えながら、明るく、過ごしやすい空間を目指しています。

 また、いままでは休日のたびにどこかへ出かけて、外食することも多かったのですが、今はずっと家で食事をしているので、朝食をカフェ風モーニングセットにしてみたり、ケーキを作ったり、今まで作ったことのないメニューに挑戦したりしています。


それと、最近は旅行サイトやブログなどを見て、行ってみたい場所のホテル、観光スポット、ごはんのお店などの情報収集をしています。いつになるか分からないけど、そのときが来たときに、めいっぱい楽しめるように今から情報を集めているのです。頭のなかで旅行プランを考えるだけでもワクワクするので、私にとっては普段の日常からの良い気分転換になっています。もともと、ビーズやUVレジンを使ってのアクセサリー作りが学生の頃から趣味でした。それがいつの間にか旦那さんに影響されまくって、趣味が釣りに変わっていたので、この機会を使って、今までに集めたたくさんの材料で、アクセサリーをちまちまと作ろうと思っています。


また安心して友達に会ったり、好きな場所へお出かけができる日を楽しみに、引き続きおうち時間をなるべく楽しく過ごしたいと思います。

散歩で見つけた小さな花畑♪